人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がかりなこと

気がかりなこと_f0213613_2314596.jpg


私のベットで上目づかいで色っぽい顔をしているのが我が家のネコ(マロ)です。

下の娘が独身時代に飼っていたネコで結婚を機に我が家に引っ越してきました。すこし気性が荒いというか、きまぐれというか、いきなりガブリと噛まれます。悪気はないようですが、私の顔をペロペロしている時でも、突然、あごをガブリとやられます。それに噛んだままスッポンのように顔を離さないので痛くてたまりません。

しかし非常に利口なネコで私が夜ゴミ捨てに行くとき、何処からともなく現れてきて一緒について来ます。家の近くの広場にくると突然,腹を出してゴロリと寝ます。私から抱かれるの待っているようで要望にこたえて抱いて家まで連れて帰ります。

家の中ではいたずらするので私の部屋以外は立ち入り禁止です。部屋から出たくなると窓辺に移動して窓を開けるのを「じーと」待っています。又、私が部屋にいる時は窓の外で「ニャー、ニャー」入れてくれと鳴きます。

私が旅に出て家にいないとなると、どうなるかなと少し心配です。女房は家に入れないだろうし、外で生活するようになるのかなと思ったりしています。今もベットで気持ちよさそうに寝ていますが、あと3日で幸せな生活とはおさらばです。

by musashigaiku | 2010-03-10 23:14  

<< 武蔵号(改造リヤカー)について もうすぐスタートです >>