人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳にしもやけ

4/8                      

2~3日前から、天気がよく何だか耳が痛がゆい。手で触ってみると、なんとカサブタのようなものが出来て皮が剥けだした。鏡でみると赤く変色している。

しもやけなんて今まで一度もなった事はないのだが、4月にしもやけになるなんてよほど寒い環境の中で過ごしたのだろう。氷点下の時もあったので多分駅泊の時になったに違いない。

昨日の越前大魚市場は予想していたよりも寒く震えた。外気が直接あたるので非常に温度が下がったようだ。おまけに道路の横にあるのでトラックの音がグワンー、グワンーと今にもテントに飛び込んできそうな音で耳に迫ってくる。どうにかして寝ようと試みたが一睡も出来なかった。

6時過ぎスタート。朝から天気はよいようだ。駿河湾にそって204号線を進む。8時過ぎ昨日の残りのいなり3個食べ、お茶がなかったので沢の水を飲んだ。いなりを食べたあと少しずつ睡魔が襲ってきた。意識が薄れて何がなんだかわからなくなる。

途中、長イスがあったので少し横になる。5分ぐらい休んで又、歩き出す。このしおかぜラインは単調な海が見えるだけの風景と思っていたが、進むにつれて漁港が所々に点在するようになった。古い漁港なので面白い被写体が多く、シャッターを切りながら進んでいく。

13時前、国民宿舎の食堂で昼食、カニ丼か何かを食べたかったが高くて手が出ない。2組の夫婦連れがいたが、いずれも豪華な魚介類盛りだくさんの定食を食べている。仕方ないがカツカレーで我慢する。電源をかり少しブログをまとめる。

昨日は一睡もしてないので今日は民宿にしようかなと思ったが、目標距離近くに「なぎさの湯」という温泉センターがあり、近くに広いバスの待合室があるので今日はここで宿泊することにした。温泉センターでゆっくり風呂に入りブログ更新して20時まで過ごす。


今日の記録

コース・・・・越前大魚市場~越前梅浦 なぎさの湯
歩数・・・・49,700
歩行距離・・・37.3km
累計距離・・・980.9km



                         今日の写真


                        河野漁港の皆さん
耳にしもやけ_f0213613_18464210.jpg

                        道路に靴?                    
耳にしもやけ_f0213613_18473519.jpg

                        漁村の民家
耳にしもやけ_f0213613_18481036.jpg

                        色とリズム
耳にしもやけ_f0213613_18483268.jpg

                        ワカメ乾し
耳にしもやけ_f0213613_18485641.jpg

                         外人?
耳にしもやけ_f0213613_1849142.jpg

                      枯れ木に花
耳にしもやけ_f0213613_18494014.jpg

by musashigaiku | 2010-04-08 18:28 | 福井県  

<< 初めてのバス停泊  魔の8号線 >>