人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演

6/12 快晴

ライダーハウス、5時半起床、同室のチャリダーの福本さんは一足先にスタート、ハウスの前で記念写真を撮って別れる。

荷物を片付けていると洗面用品がないことに気が付く。どうも昨日のホテルの風呂に忘れているようだ。ここのおかみさんに電話して来てもらい車で忘れ物を取りに行く。やはり風呂のロッカーの上にあった。最近、忘れ物が多く困ってしまう。そこし痴呆症が出ているのかもしれない。

6時スタートの予定だったが、忘れ物等してスタートは7時前になってしまった。今日はチャリダーの栃尾さんがんNHKの土曜楽市に「日本を縦断する男」と言うタイトルで10時より出演する日だ。

ラジオがないのでICレコーダーのラジオで聞くことにした。7時過ぎコンビニがあったので朝食をしてレコーダーの電池を買う。

操作方法がなかなか分からず苦労する。やっと使えるようになったと思ったがNHKの周波数が分からない。コンビニで聞いても分からなかったので仕方なく歩きをスタートする。途中、電気屋さんがあったので教えてもらいやっとNHKが聞けるようになった。

放送は10時から。最初は歩いて日本を縦断している方の話があり、次は栃尾さんだ。緊張した様子もなく、淡々としゃべっていた。さすがだな。私はとてもこんなにスムースに話すことは出来ない。取り合えずラジオが聞けてよかった。

この2~3日あまり睡眠も取れてなくて体調がよくない。歩いていても眠くて眠くて、いつもふらふらしていて時々、意識が朦朧とする。今日は早めに切り上げようと思う。

16時に音標(おとひべ)に着く。もうひとつ先のキャンプ場までいこうと持ったが3時間近くかかるので今日はここの町のパークゴルフの公園でテント泊することにした。トイレ、水もあるので問題はない。近くに食堂があったので夕食をしてブログも更新、今日は早めに寝ることにした。


                  今日の写真
               
               
                 チャリダーおじさん福本さん
日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演_f0213613_17181246.jpg


                  白い道
日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演_f0213613_17183295.jpg



                  熊笹と立ち木
日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演_f0213613_171852100.jpg



                  昼下がり
日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演_f0213613_17191469.jpg



                   群れ
日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演_f0213613_17193796.jpg



                   倒木
日本一周人、自転車おじさん ラジオ出演_f0213613_1720118.jpg

by musashigaiku | 2010-06-12 17:07 | 北海道  

<< 初めての野外テント泊 行橋の元気ばあちゃん登場 >>