人気ブログランキング | 話題のタグを見る

臭い靴下作戦

8/31  晴れ



昨日は桑名市の九華公園にテントを張ることにした。公園内にはカンフーをしている人やジョッキング、犬の散歩等をしている人がいて、なかなか感じの良い公園だなと思った。

犬の散歩で藤棚の下に何人かのカップルがいたので行ってみた。テント泊のことを聞いてみたが問題ないですよと言うのでここにテントを張ることにした。普通の公園は犬の散歩禁止が多い中この公園は散歩も自由で多くの人に利用されていてこれが本来の公園の姿だなと思った。

犬の散歩に来ている人と、しばらく旅の話しや世間話をしていたら、その中の一人が「これ食べる」と言って鯛焼き、2ℓのウーロン茶を持って来てくれた。本当にありがとう。

私がこの先の歩きのコースを説明すると日本一周するなら是非、伊勢神宮、熊野は行くべきだと言い地図も持って来てくれた。このコースはかなりの遠回りになるので迷ってしまった。皆が帰ったあと、川向こうで花火が上がった。久しぶりに見る花火はせつないぐらいにきれいだった。

公園を6時半にスタート。今日はこの先の四日市に友達の娘が住んでいるので、そこでお世話になることになっている。友達が九州から来て、久しぶりの再会なので楽しみだ。

7時過ぎ松屋で朝食、ごはん、味噌汁、ノリ、たまご、朝はこれに限る。今日も暑い一日になりそうだ。単調な道をしばらく歩き10時にローソンでアイスを食べ休憩。

12時過ぎに四日市街地到着、商店街を少し散歩してうどん屋で昼食。駅前のマクドナルドでブログ更新しようと席に座っていたら、前の席の女の子たち(中学生)が騒ぎだした。大きな声で馬鹿笑いしたり、テーブルの上にすわったり、イスを鳴らしたり傍若無人の振る舞いだ。

余りうるさいし、我慢にも限度があるので私が「こらーもう少し静かに出来んのか。周りに迷惑がかかるので騒ぐなら出て行け」と言うと、「周りには誰もいないやん!おっちゃんが出ていけば」と言うので、その内騒ぎも治まるだろうと思い様子を見ていたが一向に止む気配がない。さらにもう一度注意したが騒ぎはおさまらない。
反対に「セクハラで訴えるとか、男友達(だち)を呼べとか」などと言い出す始末だ。

その内、私の友達が迎えにきたので帰る準備をしていたら「おつちゃん、ズボンが随分汚いね」と言うので「これはまだ汚いどー」と言って履きかけた靴下を女の子達の目の前に持っていくと「キャー汚ねー!!臭い!!!」と言って皆な一目散に逃げて言った。

こんなことなら最初からこの臭い靴下作戦でいけばよかった。それにしても今の中学生は手がつけられない悲惨な状態だ。親や世間が誰も注意しないのでやりたい放題だ。

友達が来たので近くに停めていた車までいって武蔵号を車に乗せて、今日お世話になる家まで行った。夜はホルモン料理や刺身、野菜、豚汁等、のご馳走で久しぶりの家庭料理を味わった。明日は1日歩きを休んで伊勢神宮に行く予定だ。






    お世話になった九華公園
臭い靴下作戦_f0213613_2265215.jpg




                 色が黒いので誰かに似てない
臭い靴下作戦_f0213613_22233346.jpg



                     可愛い車 
臭い靴下作戦_f0213613_2253093.jpg




                         虚像
臭い靴下作戦_f0213613_2220351.jpg

by musashigaiku | 2010-08-30 21:55 | 三重県  

<< 日本一周 応援歌 熱田神宮 >>