人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数珠玉

10/10 晴れ


伊予小松駅を7時にスタート。しばらく行くとコンビニ、今日の朝食はおにぎり弁当。陽が昇るにつれて空は青空が覗いてきた。雨が降らないと気分も爽快だ。

気分よく歩いていると道路横に数珠玉?が咲いていた。お袋が大好きだった草だ。若い頃の思い出がこの実にぎっしり詰まっていたんだろう。1枝折って武蔵号に挟んで今日1日一緒に歩くことにした。お袋も喜んでくれるに違いない。

9時過ぎ、何処からともなくタイコの音がしてきたので音をたよりに行ってみる。祭り(西条市の西条まつり)の準備をしているようだ。本番だけが祭りではない記念に何枚か写真を撮らせてもらう。礼をいって帰るとき子供たちが「又来て寝絶対だよ」と言って大きな声で叫んだ。

9時半加茂川、川にはほとんど水がないが、川上からふいてくる風が心地よい。11時過ぎ又、コンビニ、今度はスパゲティーを食べる。これは少し失敗した。腹が太らずどこにはいったかわからない

11時半に新居浜市に入る。来週に新居浜太鼓祭りがあるようで何処をあるいていても太鼓の音が聞こえてくる。山車を引いてる姿も時折見かけ、秋祭り本番といったとこどだ。

14時過ぎにすき屋で昼食?何時食べてもすき屋はすきや。15時20分四国中央市に入る、17時土居駅、18時豊岡町、この当たりは田舎でマクドナルド、ネットカフェもなくブルグ及び宿泊先を探すのに苦労する。

しばらく行くと伊予寒川駅があったので行ってみる。待合室は広くてテントは張れそうだ。よく見ると電源があったので今日はここでテント泊することにした。近くにホカ弁があったので夕食を食べ、駅で21時までブログの更新をして22時過ぎにテントを張って寝る。


               今日の写真


           お世話になった小松駅
数珠玉_f0213613_21425967.jpg



               その持合室
数珠玉_f0213613_21424235.jpg



                 霧の山1
数珠玉_f0213613_2151361.jpg


                     2
数珠玉_f0213613_21512885.jpg



           古い店 セーラー服の文字が最高
数珠玉_f0213613_21514947.jpg



              祭り(西条祭り)の準備1
数珠玉_f0213613_21523760.jpg


                     2                          
数珠玉_f0213613_2153054.jpg


                     3
数珠玉_f0213613_21532724.jpg


                     4
数珠玉_f0213613_21535087.jpg


                 水無し川
数珠玉_f0213613_21541151.jpg


              コンポジション
数珠玉_f0213613_2154374.jpg


                  秋祭り1(練習)
数珠玉_f0213613_21552066.jpg


                   2
数珠玉_f0213613_21554946.jpg


                   3
数珠玉_f0213613_21561319.jpg


               お洒落な家
数珠玉_f0213613_21563523.jpg

by musashigaiku | 2010-10-10 21:38 | 愛媛県  

<< 祭り本番 桜3里は(ゴミ三里) >>