人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の旅館泊まり

10/16  晴れ



昨日は夜中に何回か目が覚めたが久しぶりによく眠れたようなきがする。須波駅を5時半起床して6時10分にスタート。朝夕はめっきり寒くなってきた昼間はまだ半袖、半ズボンだが朝は寒いので下はカッパ、上はラガーシャッで歩く。

しばらく歩いていると夜が明けてきた。左手が海なので朝焼けの海を見て写真を撮りながら歩く。1時間ぐらい歩くとやっとコンビニだ。今日も肉まん、アンマン、の簡単な朝食。9時に竹原市に入る。

12時半スパーの内部にある食堂でラーメンと焼き飯を食べる。腹いっぱいになり歩くのが嫌になる。食事して10分もしないで小さな峠だ。お腹がまだ満腹状態なので超スローペースで坂を登っていく。

坂を下って少し歩いていると道路が工事中でガードマンがいた。真っ黒に日焼けした顔で「これ食べない」と言って飴玉の袋をくれた。遠慮なく頂き礼をいって歩いていると後ろから大きな声で「怪我のないよう気をつけていけよ」と声が聞こえた。振り返って手を振り又歩き出す。顔に似合わず親切な方だなと思った。

14時15分東広島市に入り15時10分秋津、17時呉市に入る。しばらく歩いていると道路沿いに骨董屋さんがあった。なんとなく何かがありそうな気がしたので寄って見る。思った通りカメラがあった。それも名機キャノンF1だ。レンズを見ると55mm1,2の大口径レンズが着いている。レンズだけでもかなりの価値がある。

即、購入する。かなり重たいカメラなのでこのまま一緒に旅をする訳にいかない。しばらくするとヤマト便があったので家に送る。こんな事が出来るとは少しは精神的余裕が出来たのかなと思った。

今日は特に変わったこともなく順調に距離を稼ぐ。安浦駅に18時半に着いたが駅員が何人もいてテント泊出来そうもないので駅近くの旅館に言ってみた。

ところが団体客がいて部屋はどこも一杯と言われ、諦めかけていたが「何処でも良いので寝るとこはありませんか」と聞いたら宿の女将さんが 「そうだ3畳半の部屋がある」といって泊まれることになった。風呂もしばらく入ってないしブログや写真の整理もあるので本当によかった。

近くのコンビニで弁当を買ってきて部屋で食べる。食事のあとは風呂に入り旅の垢をさっぱり落とした。ブログの更新、写真の整理で寝たのが12時を過ぎていた。


                    今日の写真


                 お世話になった須波駅
久々の旅館泊まり_f0213613_233749.jpg



                  待合室
久々の旅館泊まり_f0213613_232523.jpg



                夜明け前の海1
久々の旅館泊まり_f0213613_22522834.jpg


                       
                        2
久々の旅館泊まり_f0213613_22525449.jpg



                夜明けの海   
久々の旅館泊まり_f0213613_22531976.jpg



              珍しい砂浜尾ある島
久々の旅館泊まり_f0213613_22534225.jpg



                花の衣装
久々の旅館泊まり_f0213613_22541580.jpg



                朝の海
久々の旅館泊まり_f0213613_2255166.jpg



                なにこれ珍百景
久々の旅館泊まり_f0213613_22553092.jpg



                なつかしの農作業
久々の旅館泊まり_f0213613_225559100.jpg



                 骨董屋で見つけたキャノンF1
久々の旅館泊まり_f0213613_2331812.jpg

by musashigaiku | 2010-10-16 22:18 | 広島県  

<< 43年前のトンネル 連続テレビ小説てっぱん >>