危うし順ちゃん 警察の職務質問

3/25

]昨日はコインランドリーまでは最高の出来栄えだったのだが、その後がいけなかった。「終わりよければすべて良し」にはいかなかった。

駅の・・・・トイレで泊まった。中は広くテントも張れるしカギもかかり最高の宿泊施設だと思ったが、いざ寝ようと思ったら寒くて、寒くて、底冷えするような温度だ。ありとあらゆる物を着込んでも寒さは防げなかった。とうとう朝まで眠れなかった。

又、睡眠不足だがグチをいっても仕方ないので、テントを素早く回収して6時10分にスタート。今日も雨だ、まだ明けきらない薄暗い路地を信号の赤いランプのみが光っている。

9時過ぎ、丁度、国道沿いに食堂があったので納豆定食を食べる。安くて、味噌汁もついているので大満足だ。しばらく歩いているとコーヒーが飲みたくなったのでガストでコーヒーを飲んで休憩することにした。

店に入ろうとすると、50代の品の良い女性が小走りで来て「何処からきましたか」と声をかけられた。私は「福岡の方からです」と言うと、その女性は「私の娘も福岡に住んでいます。気を付けていって下さい」と言って1,000円札を差し出し走り去っていった。せっかくの好意なので遠慮なく頂いた。「ありがとうございます」と大きな声で後ろ姿に投げかけた。感謝の気持ちで胸がいっぱいになる

昼過ぎ、歩道を歩いていると目の前にいきなり人が飛び出てきた。なんと警察官だ。いつかはこんな事もあるだろうと思っていたが少し早すぎる。ねほり、はほり、色んな事を聞いてくる。又、武蔵号の荷物を調べようとしたので、私は「怪しいものではありません、歩きの旅をしているだけですと」いっても中々理解してくれない。話を聞いてみると、以前、薬品を持った男がこの近くでそれを飲んで自殺をしたらしい。

まあ仕方がないかなと思って免許所をみせ、旅のブログもつけていますと言うとやっと理解してくれた。記念に許可を頂き写真を1枚撮らせてもらった。

14時10分、宍道湖に到着、一人で宍道湖を眺めながら、とうとうここまで来たんだなと思って感慨深い思いにしたる。今日の宿泊は宍道駅のひとつ先の來侍駅。ログハウス風の駅で広くてきれいだ。夜食を食べてないので少し先のレストランで夕食とブログの更新をして駅でテント泊をする。

今日の写真

職務質問して頂いた警察官
危うし順ちゃん 警察の職務質問_f0213613_1855877.jpg

とうとう来た宍道湖
危うし順ちゃん 警察の職務質問_f0213613_17585679.jpg

モノクロがいいかも
危うし順ちゃん 警察の職務質問_f0213613_17591122.jpg

by musashigaiku | 2010-03-25 17:40 | 島根県