人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新たなるスタート

9/1 晴れ

昨日は夜遅くまでブログをしたので朝の起床が遅れてしまった。友達とその娘さんに車で武蔵号を乗せて駅まで送って貰った。2日間も泊めて頂き何から何までお世話になり感謝の気持ちで一杯だ。

近鉄四日市駅を8時20分にスタート。1日歩きの休足日をとったので体調は良い。暫く歩くとコンビニ、朝作ってもらっていたお握りを2個食べ少し休憩していく。

昼前、道路横に1台の車が停まっていて車から男の人が降りてきた。年齢は65歳ぐらいで日に焼けて健康そうな人だ。「すいません、先ほど見かけたのですが少し話を聞かせてもらえませんか」と丁重な言葉で話しかけてきた。

私が「いいですよ」と言うと、私の姿を見て,あの歳で日本一周している人がいるんだと思い感動したと言っていた。歩きのコースやきっかけ等を聞かれてので一通り説明した。

この方は年齢が67歳でトライアスロンやフルマラソンをしている現役の方だった。日に焼けて引き締まった身体をしていてとても67歳とは思えない若々しい人だった。

日本一周の旅に興味があるらしく、車でも良いので一周してみたいと言っていた。最後にこの方が「何でも続ける事が一番、それに健康であることが大事です」と言っていた。私もその通りだなと思った。20分ぐらい話をして別れた。後で貰った名刺を見るとダスキン津の社長さんだった。

13時過ぎホームセンターで買い物、武蔵号の持ち手のウレタンが消耗しているので新品に交換したそれに自転車のフォークを回す道具も欲しかったが在庫がなかった。

この34号線は商店やコンビニはあり便利だが全国何処にであるような店ばかりでまったく面白みがない。松阪市に入れば少しは変わってくると思うがそれまでは辛抱して歩くしかない。

17時過ぎ津市に入る。1時間ぐらい進むとネットカフェがあったがナイトパックが23時からなので今から入ると宿泊料が高くなるのであきらめた。

車で20分ぐらいのところにもう1件あると言うのでそこまで歩くことにした。津市駅からかなり遠く着いたのが20時半だった。今日はトータルで12時間以上歩いた事になる。ネットカフェでブログ更新して12時過ぎに寝る。



                    今日の写真



              お世話になった友達の娘さんの家
新たなるスタート_f0213613_2315823.jpg


               
                    河原田さんと
新たなるスタート_f0213613_2321555.jpg



                     田園風景
新たなるスタート_f0213613_2391333.jpg



                   ウルトラマン
新たなるスタート_f0213613_2395796.jpg

by musashigaiku | 2010-09-01 22:59 | 三重県  

<< 久々の雨 日本一周 応援歌 >>