人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉じ込められた公園

10/28  晴れ時々曇り

昨日は千隈に住んでいる妹の家に泊めてもらった。ゆっくり布団で寝たので良く眠れた。朝は朝食をご馳走になり、長男のトレーナーまで頂いた。最近寒くなってきたのでトレーナが欲しいなと思っていたので丁度よかった。これで寒さ対策もばっちりだ。早速もらった白のトレーナーを着て今日から歩くことにした。

8時に千隈をスタートする。30分で昨日歩いた202号線に出る。10時過ぎバイパスの道に入る。しばらく歩いていると面白い被写体があったので何枚かシャッターを切る。このまま歩いていても道が単調で面白くないので又、202号線に戻る。

11時過ぎ吉野家で昼食、12時100円ショップで買い物、記録用手帳、フック等を買う。13時25分に糸島市の市街地に入る。15時過ぎてから右手に海が見えてきた。しばらく海を眺めながら歩く。

しばらく歩いていると道路沿いに古い駄菓子屋があったので覗いてみる。ガラガラとガラスの戸を開くと、昔のなつかしいお菓子が所狭しと並んでいる。

店の奥に白髪のおばあさんとおかみさん、その横に泉谷しげるに似たおじさん、その隣にもう一人おじさんがいた。「すいません少し見せてください」とお願いすると泉谷に似たおじさんが笑いながら「なつかしいやろ」と言った。私は「最近はこんな店も少なくなって貴重な存在ですね」と言うと、「ここは田舎だからね」と言って小さく笑った。

それからおじさんは私に「あなた何処からきなさったかね」と言うので行橋市から来ました。徒歩で日本一周中で最後の九州一周を今歩いているところです」と答えた。おじさんは「それは凄い」と言い「あなたは仙人のような顔をしているね」と言って又、笑った。

「私は雲や霞を食べて生きている訳ではないので仙人ではありません」と言うと「それはそうだな」と言って大笑いした。それではお邪魔しましたといって店を出ようとすると寒くなっているので身体に気をつけて歩いてくださいと言って見送ってくれた。店を出たあと、何も買わなかった事と写真を撮らなかった事を後悔した。

16時35分に二丈町の筑前深江駅に着く。ここでテント泊出来ればと思っていたが駅員は最終までいるので諦めた。仕方ないのでさらにもう一つ先の駅を目指して歩いていると二丈交流体験広場と言う公園のようなところがあったのでここでテント泊することにした。ところがここは17時に閉まると書いているので近くのスーパーで弁当を買い17時過ぎに又、来てみた。鍵もかかってなかつたので中に入ってトイレの軒下で弁当を食べた。

それからトイレの中に電源があったので、ちょっとお借りしてブログ更新をする。しばらくして何か入り口付近で音がするので出て行くとなんと入り口の頑丈な門に鍵をかけられていた。周りは2m近いフェンスで囲まれて出られなくなってしまった。朝は10時ぐらいにしか開かないのでどうしようかと思ったが取り合えず今日はここでテント泊して明日、考えることにした。



                    今日の写真



                 お洒落なバイク屋
閉じ込められた公園_f0213613_19423850.jpg



                  水模様
閉じ込められた公園_f0213613_19425840.jpg



               珍しい円形の植物ワイパー 
閉じ込められた公園_f0213613_19432194.jpg



               センスの良い洗濯干し  
閉じ込められた公園_f0213613_19434542.jpg



                  裏窓
閉じ込められた公園_f0213613_1944164.jpg



                動物病院の写真のコピー                  
閉じ込められた公園_f0213613_19442223.jpg

by musashigaiku | 2010-10-28 19:24 | 福岡県  

<< 佐賀県に入る 今日は妹の家でお世話になる >>