人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一気に長崎県へ

10/30  曇り



道の駅を6時前にスタート。夜が明けてないので薄明かりの中の歩きだす。少し手前にコンビニがあったので戻ってアンマン、豚マンの朝食。最近はこのパターンが多い。時間がかからず歩きながらでも食べれるからだ。

9時前にマクドナルドがあったので寄る。昨日のブログが完全に出来てないので30分ぐらいでまとめる。しばらく歩き202号を左折して有田川の横を歩く。歩くにつれて腹がペコペコになってくる。しばらく行くとコンビニがあったので今度は弁当を食べる。

12時45分道路標識が長崎県佐世保市の表示。あっという間に長崎県に入った。この当たりは35年前に一度歩いたことがあるのだが全く記憶がない。九州一周ウォーキングの時は約24時間、寝ないで連続で歩いていたので半分は夜だったのでその間の景色はない。今回は夜はあまり歩かないようにしているので日本中の風景が脳裏に焼きついていると思う。

今回九州一周で長崎県に行くか行かないかで随分迷った。佐世保から大村市の方に海沿いを歩けばかなり時間の短縮になるが長崎県を行かないと九州一周にならないと言う思いもあるので遠回りだが西彼杵半島に渡り海沿いを歩くことにした。

三川地に14時10分、今日は睡眠不足で朝からペースが上がらない。何度も道路に座り込んで目をつぶって少休止をしながら歩く。今日中に西海橋を渡るのは無理のようなので佐世保市内で宿泊することにした。

しばらく行くと警察官がいたのでネットカフェの場所を聞いてみた。すると、このまま進んで行くとジャスコの近くにネットカフェがあると言うのでそのまま歩いていった。しかしいくら歩いてもそれらしい所ががないのでガソリンスタンドの人に聞いてみるとジャスコは一つ手前の交差点を左に曲がれあると教えてくれた。信用ならない警察官もいるんだなと思った。

仕方ないので今、来た道を引き返しジャスコを目指して歩く。16時30分にジャスコに着く。近くに吉野家があったのでまず腹ごしらえをする。ネットカフェに行ってナイトバックの時間を聞くと20時からだった。それまで時間を潰さなければならない。ジャスコに戻り店内のマクドナルドでブログの更新をして20時過ぎにネットカフェに行き宿泊。


                  今日の写真



              お世話になった道の駅
一気に長崎県へ_f0213613_1816821.jpg



             流石有田、標識まで陶器
一気に長崎県へ_f0213613_18272626.jpg



               長崎県に入る
一気に長崎県へ_f0213613_18162229.jpg



                 秋の色
一気に長崎県へ_f0213613_1828027.jpg



                 横顔
一気に長崎県へ_f0213613_18283089.jpg



              戦没者の石碑
一気に長崎県へ_f0213613_1829116.jpg





 写真を撮らせてと言うと皆な笑いだしたので笑ったら駄目と言って1枚パシャリ
一気に長崎県へ_f0213613_18294034.jpg



                 縞模様の家
一気に長崎県へ_f0213613_1830954.jpg

by musashigaiku | 2010-10-30 18:11 | 長崎県  

<< 八木原祭り 佐賀県に入る >>